【自分を満たす】無条件の愛は自分から!!
こんにちは!
夢を叶えるヨガインストラクター✴︎Chitoです!
4月もあっという間に半ば!
新生活がスタートした方々、
毎日順調ですか?
4月は”気持ち新たに!”
と思える月でもありますよね。
何かを始めたい…
始めよう!
その気持ちの通りに
行動できてるでしょうか?
進んでいるでしょうか?
「何かしたい、変わりたい」
と思った時は、やはり行動です。
頭の中でどれだけ考えたって、
現実は動きません。
「これやってみたいな」と湧いてきたことは、
その瞬間に!
少しでもいいから動いてみる。
この積み重ねが、
見える世界を変えていくんです。
と!
頭では分かっているのに、
「また今度でいいか」
「いつかできたらいいな〜」
って言う人がほとんどです!
「〜したい」
「いつか、いつか」って
ずーっと言い続けるだけで、
全然行動しない…
久しぶりに会っても
まだ同じこと言ってる笑
そういう人達の根底には、
「明日がある」っていう無意識の思いがあるんです。
明日が来る保証なんてどこにもないし、
突然終わるかもしれない。
朝起きれるのが当たり前、
家族全員起きてくるのが当たり前とは
思わないでほしい。
だから、
あなたには今日という一日を
“最高!”に過ごしてほしいんです。
やりたかったことをやる!
今やる!
その行動が悔いのない人生を作るんです。
ここで大事な視点をお伝えすると、
「先回り」と「先送り」の違いです。
先回りとは、
未来を見て今できることを選ぶ。
これはとても美しい行動です。
先送りとは、
今の状況を理由に「今はやめておこう」と判断する。
これは結局、現状を維持し続ける選択になります。
大きなことをする必要はなくて
ただ「今できることをやる」。
その時の自分にできることをできる形で続けていけば、
それで前に進んでいるんです。
その積み重ねが、
大きな結果に繋がっていきます。
小さな一歩でも行動する!
行動するから次のアイデアも湧く!
最初から完璧にやろうとする気持ちは、
あなたの行動を遅くします。
人生ずっと同じままです。
完璧にできる状態になってから動こうとするその裏には
「失敗したくない」
「できない自分を認めたくない」
という気持ちが隠れているわけですが、、、
あなたの完璧な状態っていつ?
明日が来ないかもしれないのに、まだ待つの?
前に進み続けられる人というのはその逆で、
できていない自分もそのまま受け入れています。
うまくいかなくてもいいし、
途中でもいい。
やれている自分最高!
行動した私は素晴らしい!
って、
自分の全てに
「いいよ!いいよ!」と許可を出せているからこそ、
軽やかに動き続けることができるのです。
それが今日、
私が一番に伝えたい「無条件の愛」です。
前進し続ける、
その土台となるのは「無条件の愛」です。
私たちはどうしても
「達成したら価値がある」
「結果を出したら認められる」
といった、
条件付きの愛で自分を見てしまいがちですが、
それでは、
常に他者からの承認で満たし続けなければならず、
どこかで苦しくなってしまいます。
本来の愛はそうじゃないんです。
できていなくても価値がある。
存在しているだけで価値がある。
あなたは
「いるだけで尊い存在」なのです。
だからこそ
「できている自分」だけでなく
「何もできなかった日」の自分にも
同じように声をかけてあげてほしいのです。
当然、思うように進まない日もあるし、
怠けてしまう日もあります。
「それでも私は大丈夫」
「よーやってる」
と認めてあげるんです。
無条件に、
「できない自分もOK!」と愛するからこそ、
軽やかに次の行動へと移れるんです。
愛されるために頑張ることは、
もうしなくていいですよ♡
できていない自分も含め、
たっぷり愛する毎日でいてください。
何かを達成しなくても、
あなたには価値がある!!
思ったように、
好きに生きよう!!
現在、LINE登録している方へは
バリ島からの特別動画
〜好きで生きる〜
をお届けしております!!
“好き”で生きると
行動が変わり、選択が変わり、
あなた自身のエネルギーが変わります。
自分自身を愛することもできるようになり、
結果、目に見える現実が変わり始めます。
人生を自由自在に生きたい方は
下記よりLINE登録して下さい!
絶対に見てね!
🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻
Thank you for reading!
Have a great day!
Chito

この記事へのコメントはありません。